2016/02/03

『不妊治療保険、今春解禁』!?!?!?!?

朝一、目に飛び込んできたニュース!!!

「うわっ!ついに不妊治療に保険がきくようになるんやて!!!」
と夫に飛びついたら、

夫「ちゃうやんコレ。よく読んでみ?」

ふむふむ(。。 )

ほんまやー(´`;)
早とちりでした・・・↓

医療保険に特約として付加できるようにするらしいですね。

ってゆうか、これ意味ないと思う。
誰も自分が不妊症だなんて思わないもん!

好きな人と結婚したら子供に恵まれるはずだって、当たり前に思ってるよ。
自分が不妊症かも・・・って思って事前に保険加入しておく人なんてほとんどいないと思うけど(– –;)

なんとなくだけど、”早く結婚するつもりのない人”にしかニーズないと思う。
これじゃあ晩婚&晩産化は止まらないよ!

そうじゃなくて、保険適用にして欲しいんだってばーーーーー!

3割負担までしなくてもいいからさ、5割負担でもいいからさ、
保険適用にしてよ(;;)

お金がなくて治療受けられないんだよーーー。

「国のために子供を産んで欲しい」とか発言しちゃうんだったら、
とことん子供を授かりやすく、産みやすく、育てやすい社会♡
を作るのが国の責任なんじゃないのーーーーーーーーーーーーー???

そもそも、体に悪いこと知っててタバコ吸って禁煙したいからって禁煙外来は保険適用で、新卒の初任給よりもお金を貰える生活保護の医療費が無料で、不妊治療は全額自己負担なんてどんな後進国だよ!!!!!

私はカンカンに怒っておりますよ!!!!( *`ω´)



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿