2015/10/25

不妊と親戚付き合い

こんばんは。

先ほど母親から電話があって、
どうせ3ヶ月前に結婚した従兄弟の妊娠報告か、姉の2人目妊娠報告かな〜・・・

なんて思ってたら、「どう?そっちも寒くなってきた?」
だけでした。

離れてるから半年に1度しか帰らないし、私からはほとんど連絡しないから心配してくれたのかもしれないです。

気づけばもうすぐ11月。
2ヶ月もしたら実家に帰らなきゃです。

また「で?赤ちゃんまだ?」攻撃に耐えなきゃだー↓(T ^ T)

夫のご両親は薄々気づいているのか、子供を催促するようなことを言われたことはありません。

夫の祖父母はもう2人とも90歳オーバーなので「ひ孫はまだか?」もまあご愛嬌かな、と思っています。元気な証拠ですし。

でも、私の両親はお酒を飲むせいもあるのか容赦ない。
もう結婚して2年になるんだし、いい加減気づいて欲しいです。
勘が悪すぎて、自分の両親だと思うと恥ずかしくなるくらい、無神経(-皿-)

もうあんな風に聞かれたくないし、親に”不妊”って打ち明けようか迷っています。
変な心配かけたくないし、だからって子供のことも聞かれたくない。
勝手ですかね(^_^;)

あと2ヶ月くらいで打ち明けるかどうか決めなきゃです。
はぁ〜〜〜↓


0 件のコメント:

コメントを投稿