2016/01/06

あけましておめでとうございます

1ヶ月以上放置してしまっていました・・・

明けましておめでとうございます。
今年も妊娠に向けて全力疾走!がんばります!!!

そして、今の状況は年末にリセットして今日でD10を迎えたところです♪
そして今月も右から排卵・・・↓
またまたお休み周期です( ;  ; )


さてさて、
12月はついについについに!夫の精液検査をしてきました!
結果は全く問題なし!!!

うっそ!
って感じでした。おデブだし食生活も不規則なのに。
やっぱり不妊は私のせいだったか〜↓
と落ち込んでいた矢先、ニュースが飛び込んできました!

「不妊治療の助成金を最大2倍の30万円に!」
安倍政権バンザー イ)^o^(♪

こ、こ、これわー!という感じで即夫とも相談。私の病院では採卵〜移植でだいたい30万くらいかかるみたいなので、注射代とかは結構かかっちゃうかもだけど、30万円はすごい!

初めは体外受精には大反対の夫でしたが、いろいろ自分なりに調べてくれたみたいで、今ではさっさとやっちゃおうぜ!とノリノリです♡

科学の子(先端医療に頼るから)だから胎児ネームは”アトム”にするらしいっす・・・笑


助成金のこともいろいろ調べて、今年の5月までに治療を受けちゃうと、前々年の所得が反映されるからまさかの助成金がもらえないという事実が判明!
(仕事辞めておいてよかった〜)

なので今年の6月以降、体外受精にチャレンジします!!!

そして、待望のベビーを抱くのだ!!!!!
それまではタイミングがあれば人工授精という形でいこうと思います♪

夫婦でゆっくりと治療についての相談ができたから、とっても良いお正月休みになりました(^ ^)



0 件のコメント:

コメントを投稿