2016/01/17

格安スマホに乗り換えました!

年末ですが、スマホを買い換えました!

格安スマホってヤツです!

本体は中国のメーカー『ASUS』のZenfoneで、simは『iijmio』で契約しました。

スマホ本体が安かったので、本体+auの解約料 +その他もろもろで30,000円くらいで乗り換えできました!

3G&音声通話で月額はなんと2,000円以下です!!!!!

電話どうかなー・・・と不安でしたが、全然繋がる!さすがドコモ回線!
auよりも繋がります!全然圏外とかならないし♪

マイナーすぎるメーカーASUSもどうかとは思いましたが、今のところ快調です♪
カメラも綺麗だし、GPSもちゃんと機能してるし(^ ^)


〜*〜*〜参考までに乗り換え方法〜*〜*〜
①乗り換えたいスマホを用意する。
 (私はAmazonで購入。「simフリー」の端末であることだけきちんと確認する)

②格安simを購入する。
 (こちらもAmazonで購入。購入後にsimのサイズを選べるので、ここでは”音声機能付き”のタイプを選んでおきます)

↓準備が整ったら

③auに解約の電話をかけて、ナンバーポータビリティーの予約番号を取得する。(ナンバーポータビリティーの予約番号を取得するための電話はフリーダイヤルです)

④格安simの開通手続きをします。(ここで端末にあったsimのサイズを選びます。本人確認書類は写メを送るだけでできます)

⑤審査が無事に通るとsimカードが送られてきます。(期間は3日〜1週間くらいです。最終手続きをネットで行って、simカードを端末にセットしたら2時間くらいで古いスマホが使えなくなって、新しい方に通信が切り替わります)

こんな感じで、解約も契約も家からネットでできちゃったので楽チンでした。

妊活にはお金がかかるから、細かいことからコツコツやらないとね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿