2016/01/16

助成金について勘違いをしておった!

こんばんは(^ ^)

体外受精を受けた際の助成金についてずーーっと調べていて、昨日なんと勘違いをしていたことが発覚しました(゜゜)

まず、我が家は共働き時代は世帯所得が730万円を超えるため(平成26年度の所得)、私が会社を辞めてからの所得で申請したいと思っています(平成27年度の所得)。

セコイこと考えててすみません(´`)
でも、そりゃ所得が730万円をヨユーで越えてるんならいいですけど、チョコっとしか超えてない私たちにはウン十万円をポ〜ン!と払う気前の良さはない!

”なんで線引きが730万円やねーん!!!”と、いろんなところに文句を言いたくなってしまいます。

こんなんじゃ、政府は頑張って共働きして税金たんまーり納めている夫婦の子作りは応援しないということか(*`へ´*)
ってなるじゃないですかね!!!!!


さて、話が逸れましたが・・・
平成27年度の所得で申請するには、平成28年度6月1日以降に申請をしないといけません。(5月31日までは”前々年の所得”での申請になります。)

だから治療自体、6月以降にしないといけないんだと思ってました。

そこが勘違い!

申請するのは治療終了した日が属する年度内であればいいらしい!

つまり、4月以降に治療を受けて申請を6月1日以降にすればOKということに
(゜∇ ゜)♪

予定よりも2ヶ月もはやく治療を開始できるぞ!ということで、むっちゃ鼻息荒く興奮しております!


ベビたん授かれる日が待ち遠しいです・・・♡



0 件のコメント:

コメントを投稿