2016/01/10

Netfrixにはまってます

huluはコンテンツ内容があんまり気に入らなくて2週間のお試しを終えて終了してしまったのですが、

「どうせタダやねんから〜」というセコさ満々でNetfrixもお試し契約♪

内容、というかコンテンツ数はhuluが国内最大ということですが、あまり違いは感じませんでした。

多少、huluの方がエピソード数が多いかな〜?とも感じましたが、一気見するにも限度があるので、今の所不満には思ってないです!

そして、まさかまさかのNetfrixはお試しが終わって継続契約しちゃっているのですが、その理由というのが”英語字幕”で見られるから♪
(DVDならこの機能はついてますが、huluにはありませんでした。)

というのも夫は職業柄、英語が必須です。そんな夫の英語勉強法の一つが
”海外ドラマを英語音声&英語字幕で見る”
というもの。なので「勉強に使える」という理由で契約してくれましたー!

わーい(^o^)

私はもちろん日本語字幕で見てますが・・・笑
でもでも!私も明らかに耳が英語に慣れてきました!
そりゃ、1日4〜5時間も見てるんだから、軽い”お茶の間留学”状態です(^◇^;)

ここで私が今ハマってるドラマを紹介します!
・The BigBang theory
 科学オタクがくりだす爆笑コメディドラマ。とにかく面白すぎて、夫と爆ハマり中です。

・friends
 少し昔のものですがこちらもコメディドラマ。人気すぎてシーズン10まで続いたツワモノです。

・Pretty Little Liars
 高校生4人が主人公のサスペンスドラマで、ゴシップガールとデスパレートな妻たちを足して2で割った感じです♪謎が謎を呼ぶ不気味さが最高です。一気見しちゃうこと間違い無し!

・THE MENTALIST
 主演のサイモン・ベイカーにうっとりするためのドラマ♡基本、事件は1話完結で話の展開も似た感じなんだけど、回を追うごとに茶目っ気を増すサイモンに惚れます。

以上、私のおすすめでした〜♡



0 件のコメント:

コメントを投稿