2016/01/10

両親に不妊をカミングアウトしてますか?

お正月前の話になりますが・・・

私たち夫婦は結婚してもう3年目。
結婚当初から「子供はまだか〜?」「子供は可愛いぞ〜♡」と空気も読まずにズバズバ聞いてきていた私の両親。

離れて暮らしているせいか、話すこと他にないの?と思うくらい、この話題しか振ってきません。

しかも最近は攻撃がエスカレートしてきて、前回帰省した際は
「子供は早いうちにつくらないと!なんでまだつくらないんだ!!!」
と若干キレ気味・・・

心の中では”私を不妊の体に産んどいて、なにが早くだよ!!”と無責任な発言を繰り返す両親を嫌いになりかけてました。

そして、今年も嫌〜な帰省シーズン。
絶対また言われるわー↓と思って、ついに両親にキレました。

”夫婦のことに口出さんといて!子供子供って、それしか話すことないんか!空気読めへん親とかほんま恥ずかしいわ!!!”

まとめるとこんな内容です。
言いすぎたとは思いました。私が親やったら子供からこんなこと言われたら絶対凹むわー。とは思ったけど、こうでも言わなきゃ帰省中に私も夫もメンタル崩壊すると思ったから。

結局、帰省中に子供のことは一言も指摘されずに済みました。
とりあえず、今年の苦行を終えてホッとしています。

無事に妊娠することができたら、不妊だったこともカミングアウトしようかなって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿