2016/01/27

不妊治療助成金 増額決定!!!!!

国会で補正予算案が通って、年末から囁かれていた
不妊治療1回目の助成金の上限が2倍の30万円になりました!!!!!

これはおめでたい!!!
バンザーイ(^∀^)♪バンザーイ(^∀^)♪バンザーイ(^∀^)♪

助成金の増額対象となる治療範囲は
・採卵〜新鮮胚移植
・採卵〜凍結胚移植
などの場合で、

新制度の対象者は予算が通った1月20日以降に妊娠判定された方となるようです。

助成金の増額は本当に嬉しいし、心から歓迎してますが年度中に受けられる助成金の額が変わるってのはちょっとどうなんだろ・・・(゜゜)

数日違いで15万円しか貰えない人と30万円貰える人と出てきてしまうってことなんだろうか・・・???

詳しいことが知りたくて、自治体のHPを見てみましたがまだ情報が更新されていませんでした(x εx)

私の自治体だけではなくて、他に幾つかの自治体のHPを見てみましたがまだどこにも詳しいことは書かれていませんでした(ToT)

いつから完全実施となるのか、ちょくちょくHPをチェックしておこうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿